人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフトアオアシシギとセイタカシギ

2019年9月24日に確認したカラフトアオアシシギは10月8日まで万之瀬川河口で何時も同じ場所で観察・撮影できました。2週間も同じ場所に居たので越冬するのではと思ったのですが9日から観察していません。越冬地へ飛び立って行ったようです。
2008年8月24日に撮影したカラフトアオアシシギとセイタカシギです。鳥友がカラフトアオアシシギとセイタカシギのツーショットを撮影したことがあると言うので其の画像を探しました。
いちき串木野市の八房川探鳥会で確認されて探鳥会終了後に撮影しました。鳥友も其の時に撮影したものと思います。


カラフトアオアシシギとセイタカシギ_a0382054_20162864.jpg

by jq6lqr | 2019-10-13 06:05 | 野鳥

野鳥と風景を撮影しています。写真家 星野道夫さんの撮影した動物や風景と文章・言葉が好きです。星野さんに憧れるアマチュア カメラマン『星の指標』のブログです。


by 星の指標